3年のブランク(岸田)

3年のブランク  
十数年前から合気道を習っていますが、最近はお稽古に行けていませんでした。そんな折、タイミングよくお稽古に行ける機会があったので、三年ぶりにお稽古に行ってきました。あまりにも久しぶりだったせいか道着の着方があやふやで、びっくりしました。こんなことではお稽古もどうなることやら、と思いながら柔軟体操しました。体は思ったより硬くなっていなかったので、少し安心しました。また、お稽古が始まると、思いのほか体は技を覚えていてよかったなぁと思ったのもつかの間、動きが全くついていきませんでした。頭の中では流れるように動いているのに、体は動かない、、。落とし穴でした。不幸中の幸いは、筋肉痛が当日にでたことです。これから少しずつ動ける体作りをしていきたいと思います。

事務局 岸田 汐