めんどくさがりですみません

めんどくさがりですみません

 以前、私はいまだにガラケーですと書きましたが、残念ながら落としてしまい、ようやくスマホに変えました。が、相変わらず電話とメールがほとんどで、ネット検索をするのにPCを起ちあげなくてよくなったくらいの変化なので、宝の持ち腐れです。
 SNSが流行りだした頃、ガラケーはSNSを利用しにくいと聞いたので、全く利用しませんでした。とは言え、自分も将来スマホを持って、周りの友人も利用するようになったらするだろうくらいは思っていました。が、よく遊ぶ大学からの友人のほとんどはSNSをせず、メールでやり取りし、直接会って話したり、稀にですが手紙を書いたりするばかりでSNSが登場しません。最近知り合った友人からは、なんでしてないの?と不思議がられますし、わざわざメールで連絡してもらわなければならず、迷惑をかけているので心苦しいです。が、もう今さら始めるのが億劫になり、めんどくさがりの私ですみません、と思う今日この頃です。

事務局 岸田